申請方法、申請書の詳細は福利厚生ニュース11月号およびウェブサイトにてお知らせします。申請開始は11月1日以降となりますので、あらかじめご了承ください。  
 
  会員本人(年度1回限り)
    負担額が2,000円以上のインフルエンザ予防接種を平成30年10月1日~平成31年1月31日までの間に受けた方
  1,000円
  先着1,000名
  所定の申請書に必要事項を記入・押印のうえ、共済会へ提出してください。
    【個人で接種した場合】
    「インフルエンザ予防接種補助金申請書(個人)」に必要事項を記入のうえ、会員氏名、負担金額、接種内容(インフルエンザ予防接種と明記)、接種日が明記された医療機関発行の領収書を添付して提出してください。
    【事業所単位で接種した場合】
    「インフルエンザ予防接種補助金申請書(事業所用)」、「インフルエンザ予防接種者名簿」に必要事項を記入のうえ提出してください。なお、接種者名簿には医療機関の証明(医療機関または医師の印)が必要となります。